東証一部上場IT企業から未経験畜産業界への転職日記

未経験者が畜産業界に転職するとき、参考になれば幸いです

2021-03-05から1日間の記事一覧

初めての休日 勤務開始5日目

どうも、こんにちは! IT豚野郎です。 実際の勤務開始から一人前の豚飼いになるまでの日々を綴っていきます。 さてさて、本当は本日も出勤予定でしたが出荷都合で急遽お休みに。 ってことで働き始めて予想外だったことでも纏めていきましょう。 ■匂い 匂いで…

子豚さん親離れするの巻 ~分娩舎→離乳舎へ~ 業務開始4日目

どうも!こんにちは! IT豚野郎です! 実際の業務開始から豚飼いになるまでの毎日を綴っていきます。 今日は子豚を離乳舎に受け入れる仕事をしました。 ある一定の日数(21日くらい)を経ると、子豚は親離れをします。 まぁ人間の都合で強制的にですがw 実際…

残念ながら死んでしまいます。 業務開始3日目

どうも、こんにちは!IT豚野郎です。 実際の勤務開始から一人前の豚飼いになるまでの日々を綴っていきます。 本日は入社3日目にしてハードル高めのお仕事。 へい獣の処理です! よし頑張ろう! いや、待て。へい獣ってなんだよ。 そうなんです。私も最初何言…

離乳舎でのお仕事 ~日常編~ (勤務開始2日目)

どうも、こんにちは!IT豚野郎です。 実際の勤務開始から一人前の豚飼いになるまでの日々を綴っていきます。 本日は養豚場の毎日のルーチンを紹介します。 と言っても私はまずは離乳舎(昨日の記事参照)の仕事から覚えていくことになったので、離乳舎中心で書…

養豚場の建物一覧(勤務開始一日目)

どうも、こんにちは! IT豚野郎です。 実際の勤務開始から一人前の豚飼いになるまでの日々を綴っていきます。 ということで本日より勤務開始! まずは豚舎の全体像や仕事の大まかな把握をしていきます。 興味ない方は『豚小屋』と一言でまとめちゃうと思いま…