東証一部上場IT企業から未経験畜産業界への転職日記

未経験者が畜産業界に転職するとき、参考になれば幸いです

すみっこぐらし×養豚場MIX  勤務開始11日目

どうも、こんにちは!

IT豚野郎です。

 

 

実際の勤務開始から一人前の豚飼いになるまでの日々を綴っていきます。

 

 

 

11日目ともなってくると仕事にも慣れてきて、周りのことが少しずつ見えるようになってくるのです。

すると、段々と豚の個性も見えてきました。

個々人の個性もあるし、群れの個性もあるなーって感じ。

好奇心旺盛やビビりやがっつく奴などなど…

 

 

んで、やっぱ頭いいんすよ。

1匹が思いついたり発見したことをちゃんと群れの皆も理解している。

 

 

で、私が今注目しているのがこいつら。

f:id:itbuta:20210311221714j:plain

 

 

すみっこぐらしのように餌箱に挟まっております。

ちなみにこの群れのやつら、この2匹に限らず、すげー挟まってきます。

 

最初は1匹だけ挟まっていたのに、今では見るたびに挟まる頭数が増えていき、がっちり餌箱にぎゅうぎゅうです。

(残念ながら写真撮影のタイミングで逃げられたので2匹だけですが…)

 

挟まってたらだらだらしながら永遠に飯が食えるって発見したんでしょうね。

この群れはこの場所がお気に入りなようです。

 

 

糞だけしないでほしいなぁと思いつつ、挟まったまま放置しておきました。

あ、豚って頭いいんで、ちゃんと糞尿は決まった場所、餌箱から遠い場所でする習性があるんですよ。すごいっすね。

おむつでうんこたれまくる2歳児より賢いと思います。

 

 

ってことで本日の業務はこれまで!

また明日もよろしくお願いします!