東証一部上場IT企業から未経験畜産業界への転職日記

未経験者が畜産業界に転職するとき、参考になれば幸いです

子豚の引っ越しPart2 To肥育舎  勤務開始9日目

どうも、こんにちは!

IT豚野郎です。

 

実際の勤務開始から一人前の豚飼いになるまでの日々を綴っていきます。

 

 

本日の業務は引っ越し。

離乳舎に入ってきた子豚(生後3週間くらい、6キロくらい)はエサをもりもりたべてえらい勢いで大きくなります。

 

毎日成長を感じるしどんどんなついてくるので非常にかわいい。

 

で、60日齢(30キロ)程度を目安に今までミルクっぽいやつを食べてたベビーちゃんが大人の味を食べるようになるのです。

 

大人の豚の仲間入りっすね!

 

もちろん、今までの生活のままではいられません。

大人になるとは試練と環境の変化なのです。

 

人も環境が変われば成長しますしね。

ってことで豚にも成長してもらいましょう。

引っ越しだー!!

 

 

数人がかりで協力しつつ豚舎から出します。

いくよー、って言いながらどんどん押し出します。

 

でもそんな簡単に言うこと聞かないっすわ。

30キロのやつらが集団で向かってくると抑えるの超大変!

むっちゃ力仕事やん!汗だくになりながら作業します。

 

 

んで、農場によるんでしょうが、うちはトラックで肥育舎まで移動するので、

トラックの積み込みまでが離乳舎のお仕事。あとは肥育舎の方々にお任せっ!

そっちサイドからの記事も追々書ければいいなー。

 

 

 

そのあとは空になった豚舎の掃除です。

高圧洗浄機でばばばーっす。よくやり忘れるとこの注意事項を先輩に教えてもらったのち、作業スタート!

やべー!これ、デバックっすわ。なんか数日前にも書いた気がするけど、糞という名のバグが落ちていないかのデバッグです。

徹底的にデバッグします。任せろ!こちとらデバッグは10年選手だぜ!

 

『先輩!終わりました!』(セルフで二重確認もしたし結構自信満々)

『このへん全然取れてないよ』

 

まじかー!!!!!

確かに言われたら取れてないわ。

その指摘を受けて、ちょっと気合の入れ方を間違えてたことに気づく。

 

これはバグがある箇所を探して綺麗にするのではなく、

1ドットずつ全潰しでチェックしていく作業だと…!

 

時間で言うと、5×5メートルのスペースで1時間かけて掃除する感じ。

人生で初めて出会う密度の掃除だ。。。

これは…SCEのTRCチェックでは全然足りないね。

任天堂ガイドラインチェックくらいの気合で挑む必要があるね!

 

 

とは言え、今日でテンションと自分がミスった場所は理解したので次回に期待!

先輩には『掃除もできないクソ雑魚がっ!』って思われたかもしれないけど、気にせず明日も頑張ろう!

 

 

ってことで本日の業務はこれまで!

また明日もよろしくお願いします!